小川地区衛生組合

組合構成町村小川町、嵐山町、滑川町、ときがわ町、東秩父村

文字サイズ

大型連休期間中のごみの自己搬入について(混雑します!5/1,5/2,5/8)

例年、大型連休期間中はごみの持ち込みが増え、場内が大変混雑し待ち時間が長く発生しております。今年は5/1・5/2・5/8が特に混雑が予想されます。(時間帯によりますが、1時間程度お待ちいただく場合もあります。)
 「処分を急がないごみ
」「ごみステーションへ出せるごみ」については、ごみの持ち込みを可能な限り自粛するか混雑期間を避けていただきますようお願いいたします。

また、持ち込む場合につきましては、下記の事項をご了承いただきますようお願いいたします。

1.ごみの持ち込みは平日午前9時~11時30分、午後1時~4時となります。
2.ごみの荷おろし等の作業は搬入者自らが行ってください。
.必ず分別・分解をしてから搬入してください。
  分別・分解がされていないごみについては、持ち帰っていただく場合がございます。
4.新型コロナウイルス感染症の感染対策にご協力ください。発熱等の症状がある方や体調がすぐれない方は、ごみの持ち込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。

ごみ処理を安全に継続して行えますよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

注意事項

搬入できないもの
・ごみ収集車との混雑緩和のため、小川町立東中学校側から進入してください。搬入経路図をご確認ください。
・事前にご自宅で一般家庭による廃棄物搬入申込書を記入の上、必ずお持ちください。この申込書がない場合は搬入できませんのでご注意ください。

ページの先頭へ移動